最近注目の「Unihertz Atom」

2021-10-19

“タフネスなゲーミングスマホの中では、「世界最小クラス」とされるUnihertz Atomが人気です。
Unihertz Atomは、価格が「約259.99ドル」とされているのですが、コンパクトでタフネスなゲーミングスマホという、今までのスマートフォンとは一線を画するスマートフォンです。しかもUnihertz Atomはタフネスなだけでなく、「IP68の防水防塵性能を誇る」スマートフォンとなります。
日本円にして3万円を切る価格設定となっておりますが、日本で販売されているスマートフォンの多くは、Unihertz Atomのような性能がないため、最近になってUnihertz Atomが注目されるようになったのは当然のことでしょう。
Unihertz Atomはコンパクトでタフネスなゲーミングスマホと言われていますが、そのサイズは「96mm×45mm×18mm」です。確実に、従来のスマートフォンよりワンランクサイズダウンしているので、コンパクトタイプのスマートフォンを探している人にとっては、中々Unihertz Atom以上は見つからないかもしれません。
ちなみに、Unihertz Atomは海外のショップで販売されている・・・という情報が多いのですが、Unihertz Atomは「Amazonで売られているスマートフォン」なので、このような情報をうのみにしてしまわないほうがよいです。
今では、海外のオンラインストア、ショップで売られているものが、日本やインド向けとして販売されるケースは増えているため、本当に売られていないかチェックしたほうが無難です。
ここまでUnihertz Atomのメリットや特徴について案内させていただきましたが、コンパクトタイプのスマートフォンということもあり、以下のようなデメリットもあるので注意してください。
まずUnihertz Atomは手帳サイズのスマートフォンとなりますので、文字入力は難しいと思ったほうがよいでしょう。そのため、簡単な操作のみで動作する動画視聴、音楽再生、もしくはSNSの閲覧程度であれば、Unihertz Atomでも物足りないことはありません。
ですが、ネットコンテンツ使用時にも注意点があり、それは「バッテリー容量は2,000mAh」という欠点があるところです。今では、ミドルレンジモデルのスマートフォンでも4,000mAhのものが主流となっているため、正直なところUnihertz Atomは、バッテリー容量を気にしている人にはオススメできません。
操作性の補足となりますが、ゲーミングスマホとしては問題なく利用できるレベルです。今では、ゲーミングスマホとして人気を集めているため、国内ユーザーのレビューも充実してきました。
こちらを参考にすると、「操作性、解像度ともに問題なし」で、文字入力の際に誤入力が起きるといった、ささいな問題が起きる程度のスマートフォンとして評価されています。”