6万円台で購入できる人気スマホ「Apple iPhone 13」

2022-08-05

“今ではレディーススマートフォンとしても人気な「Apple iPhone 13」について、具体的に人気になっている部分を深掘りしていきます。
まず、レディーススマートフォンでは「ディスプレイがあまり注目されていない」背景があることを知っておきましょう。女性は本体価格、料金プラン、カメラ機能や性能、バッテリー容量や充電方式、そしてセキュリティなどを意識してスマートフォンを選ぶことが多いです。レディーススマートフォンの補足となりますが、レディーススマートフォンとして選ばれることが多いメーカーはAppleです。
AppleのiPhoneはデザインがかわいらしいだけでなく、今の時代に沿ったスペック、機能がそろっていること、数が多く出回っているので中古市場がにぎわっていること、そして、女性を意識したカラーリングのものも多いため人気が高いとされています。
実際に、「Apple iPhone 13の評価は100点満点中の90点台」が多いため、レディーススマートフォンのランキングサイトを通じてApple iPhone 13を購入するのは、それほどおかしいはなしではありません。
しかもApple iPhone 13は、Samsungのgalaxyシリーズのように「歴史が長い」スマートフォンメーカーで、さらにAppleはMacでもそうですがパソコンメーカーとしても人気のメーカーです。女性の場合はブランドイメージを重んじる傾向にあるので、数あるレディーススマートフォンの中でもApple iPhone 13はひときわ人気が高いのでしょう。
旧モデルの「iPhone 12」とApple iPhone 13は見た目的には大きな変化がありません。ですが、レディーススマートフォンとして注目されやすいカメラ性能が大きくパワーアップしているため、Apple iPhone 13を選ぶ女性が多いのです。
Apple iPhone 13は旧モデルに比べて、「カメラレンズが大きくなった」、「ハイエンドモデルに見られる手ぶれ補正あり」となっています。前述のとおりでハイエンドモデルを購入しても、Apple iPhone 13と同様の機能を使用できるわけですが、ハイエンドモデルは安くても8万円以上はかかりますので、6万円台で購入できるApple iPhone 13が人気なのは当然のことなのかもしれません。
Apple iPhone 13の詳細スペックですが、「サイズが(縦)146.7mm ×(幅)71.5mm×(厚さ)7.65mm、重量は約173g、ディスプレイは約6.1インチでSuper Retina XDRディスプレイを採用」となっています。ミドルレンジモデルとは思えないほど魅力的なスペックとなっておりますが、中華スマホなどと比較した場合はカメラ性能やバッテリー容量で劣っていると評されています。
ですがApple iPhone 13は、「CPUがA15 Bionic、ROMは128GB/256GB/512GB、防水防塵機能あり、おサイフケータイでApple Payに対応」となっているため、同価格帯のスマートフォンとは比較にならないほど多彩な機能、そしてハイスペックな処理性能になっています。”