無線充電対応?!【Zenfone 10】とは?

2023-09-16

“日本国内メーカーはもちろん、海外ブランドのスマートフォンも人気を集めていますね。
今回は、台湾に本社をおくパソコンメーカーASUS(エイスース)の最新機種、【ZenFone10】について詳しく見ていきたいと思います。
噂によると、無線充電ができる機能が搭載される、ということで注目を集めています。
今お使いのスマートフォンが、少し使いにくく感じている、そろそろ新しい機種に変更したい、という方は是非チェックしてみて下さい。
■小型ハイエンド!5.9インチ
ASUS(エイスース)ときいて、海外ブランドということはご存知の方も多いかもしれません。
最近では、国内でも人気の海外ブランドとして注目を集めているASUSですが、実はパソコンやスマートフォン、マザーボードなどのデジタルデバイスを主な商品とする、パソコンメーカーなのです。
そんなASUSの最新モデル、ZenFone10も前モデルであるZenFone9と同じく、5.9インチの小型サイズになりそうです。
スマートフォンは、大きすぎると持ち運びにくい、画面の大きさよりも使いやすさを重視したい、コンパクトなサイズがいいなと思っている方におすすめです。
また小型でありながら、SocにSnapdragon 8+ Gen 1を搭載しているのでかなり高性能スマホといえるでしょう。
小型でも高性能なスマートフォンがいい、という方は是非この機会に検討してみてくださいね。
■無線充電対応か?
まだ確定ではありませんが、今回のZenFone10には無線充電が対応となる可能性が極めて高いです。
前モデルであるZenFone9とZenFone8は、小型ハイエンドとして注目を集めましたが無線充電には非対応でした。
ワイヤレス充電が可能になれば、充電機にスマートフォンを置くだけで充電することが出来ます。
また、充電のたびにスマホ本体にケーブルを差し込む手間が省けるだけでなく、スマホ本体も傷つきにくくなる点も嬉しいですね。
忙しくて、ケーブルに差すのも面倒だなと感じている方は今回、是非新しくしてみてはいかがでしょう。
無線充電の快適さを体験したら、抜けられなくなるかもしれませんね。
ただし、まだ無線充電になる、という正式な発送はされていないので注意しましょう。
気になる方は公式サイトを確認してくださいね。
■パフォーマンスはゲーミングスマホ並み!
そして、最後にZenFone10の予想スペックもチェックしていきたいと思います。
価格は前モデルのZenFone9の本体価格がおよそ10万円、
SOCにSnapdragon 8+ Gen 1を搭載しているので、スマホで重たいゲームをよくされる方にもおすすめで、動作が途中で止まったりしにくく、サクサク動く点も魅力ですね。
メモリーも8/16GB、OSにはAndroid12搭載という点でかなりハイスペックといえます。
スマホ性能も重視して選びたい方にもおすすめです。
■まとめ
まだ確定ではありませんが、ZenFone10には無線充電対応機種、となる可能性が高いです。
持ち運びに便利な5.9インチと、高性能な機能を備えているとすれば大変魅力的な一台と言えるでしょう。
充電が面倒な方、この機会に置くだけで充電できちゃう新しいスマートフォンに買い替えてみませんか。
毎日使うものだからこそ、使いやすさ、機能性を重視して後悔のないスマホ選びをしてみて下さい。”