1,000円を切る!?売り切れ続出の「AQUOS sense2 SH-M08」

2021-10-24

“安いためオススメできるスマートフォンの中には、「安すぎるので購入できない」タイプのスマートフォンもあります。
その中でも特に有名なものが「AQUOS sense2 SH-M08」です。AQUOS sense2 SH-M08は、参考価格が約33,000円のハイスペックスマートフォンなのですが、国産スマートフォンの中でも、スマートフォンランキングで上位入りしていることが多かったモデルです。
そのため一躍有名になったモデルなのですが、その影響もあり今でもAQUOS sense2 SH-M08は売り切れている状況が続いているモデルなのです。それもそのはずで、AQUOS sense2 SH-M08は「800円で購入できることもある」ハイスペックスマートフォンのため、このような人気はまだまだ続くだろう・・・と予想されています。
また、これほどまでに安いと「安かろう悪かろう」なスマートフォンなのではないかと、疑ってしまうユーザーがいるのも事実です。しかしAQUOS sense2 SH-M08は、スマートフォンランキングでトップ5入りしたこともある実力者で、その後も人気はまったく変化していません。つまりAQUOS sense2 SH-M08は、安かろう悪かろうではなくトップシェアを得られるだけの確かなものがあるスマートフォンなのです。
AQUOS sense2 SH-M08の特徴ですが、「約5.5型フルHD+でIGZO液晶ディスプレイ採用」のモデルとなっています。現在でもこちらのディスプレイは世界最高水準と言われているものなので、型落ちスマホなので現在のスマートフォンより見劣りする・・・というものでもありません。
しかもAQUOS sense2 SH-M08は、「防水機能までもが最強クラス」なのです。AQUOS sense2 SH-M08の防水防塵はIPX5・8と言われているもので、こちらの数字は高いものほど性能がよいという評価を得ているモデルなのです。そのためAQUOS sense2 SH-M08は、「入浴しながらスマートフォンを使いたい」・・・そんな人にもオススメできる数少ないハイスペックスマートフォンとなります。
価格の補足となりますが、OCNモバイルのように安売りを強調しているショップでなければ、AQUOS sense2 SH-M08は1万円台で売られていることが多いので、過度な期待はしないようにしましょう。
ただしAQUOS sense2 SH-M08は、キャンペーン対象商品となった際に驚くほど安く売られていることがあるため、シンプルで安いスマートフォンと一緒に陳列されていることが多いのです。そのため、まさかAQUOS sense2 SH-M08が売られているなんて・・・という流れで、AQUOS sense2 SH-M08を見逃してしまうケースまで存在します。”